2010/11/04 新木場&夢の島

仕事帰りにふらふらしてきました。

■東京ヘリポート

テレビ朝日の報道ヘリですね!


有楽町線車庫

いろんな電車がありますね・・・


■木材・合板博物館


こんなすごいビルの3・4Fにありました。
入館料無料。

感想は微妙です(www
合板の作り方は勉強になった。
うすくスライスするんじゃなくて、大根のカツラむきみたいにするんだね。


夢の島第五福竜丸展示館


エンジン

今日は学生のために来てた被爆者の体験談を聞くことができました。
知らないことがたくさんで、おいらもっと勉強しなきゃなあ・・・
って思いました。


■新木場の駅から見た「東京港臨海大橋(仮称)」

もうだいぶできてきましたね!