2011/01/27 キリンビール取手工場見学

今回は総勢8名での見学会になりました。
楽しかったです♪



取手駅



事件現場です(謎



キリンビール取手工場



この中で麦芽とホップを煮てます。
香りがものすごいです(w

キリンビール取手工場は、麦芽ジュースを飲ませてくれました。
普通のビール用ではないとのことで、酒類は違うそうですが、ものすっごい苦かった(w
あと、ここは今まで行った中で唯一写真、ビデオ撮影OKな工場でした。
他の工場もパッケージのラインくらい撮らせてくれてもいいじゃんね?


ハイネケン

キリンはハイネケンのライセンス契約を結んでるということです。
作ってるのは唯一ここの取手工場なんだって。

キリンビール飲まないでハイネケン飲んじゃった(w
こおでは2杯までの試飲でした。


ということで、まだまだオヴァンの工場見学は続いてるのですが・・・
また今度で(w