2012/09/12 クラブツーリズムの旅

ということで、ワニガメさんとクラブツーリズムの旅に行ってきました!


まずは納豆の「せんだい屋」へ!
http://www.sendainatto.jp/

手作り納豆の袋詰め工程

納豆のパック詰め工程

納豆はパックにつめた後に発酵させてそのまま出荷するのだそうです。
初めて知りました。
驚きです。





その後は信玄餅で有名な「桔梗屋」へ
http://www.kikyouya.co.jp/


できたての信玄桃をいただきました。
美味しかった〜♪

桔梗屋の中にある、お菓子の美術館です。

中にはお菓子を使ったデザインアートがたくさん展示してありました。
全部食べるもので出来てるとは考えられません。
すばらしいです。
http://www.kikyouya.co.jp/museum/





次は「モンデ酒造」
http://www.mondewine.co.jp/

ワイン樽たくさん♪

ここではたくさんのワインの試飲をさせてくれました♪
こんな製品も開発してるとの事。





最後に「よっちゃんいか」で有名な「よっちゃん食品工業?」
http://www.yotchan.co.jp/products/index.html

中は完全に撮影不可でした(涙

よっちゃんいかのよっちゃんとは・・・
創業者のお名前が「金井芳雄」だから!
といえば、それ以外の説明は要りませんね(w





最後に道の駅「とよとみ」に寄って・・・・・・

http://sannichi.typepad.jp/toyotomi/toyotomi.html

直売甲子園2009優勝なんだそうです。

西船橋に帰るのでありました。
楽しかった〜。
クラブツーリズムの社会化見学ツアーはいつも充実してます♪





ツアー終了後。
西船橋にある中華料理屋「猿八」
ツアー終了後に行ったお店は「野田総理」の色紙があるお店へ!



どの料理もとてもおいしかったですよ〜♪