2013/01/24 ヤクルト化粧品工場見学

1月定例見学会は「ヤクルト化粧品湘南工場」でした。
今回は7名で参加しました。


場所は藤沢駅からバスで3分です。




ヤクルト化粧品湘南工場



いきなり入り口で写真撮影(w
ちょっとビックリです(ww




最初にコチラの部屋に案内され、ヤクルト化粧品の歴史など・・・・。
あまりキレイに写真がとれなかった(w
ヤクルト化粧品の商品、申し訳ないけどあまり知名度がないかもですよね?
CMでも見ないものなぁ・・・・
階段・廊下・会場・工場は様々な香りがして、とてもリラックスできました。



その後はお肌の状態をみる機械を使ってみたり、顔全体が5倍に映る鏡などをみて・・・・
てか、さすがにオヴァンの肌もお疲れのようでしたw



次にパッケージラインの見学。
やっぱり撮影は禁止(涙
でも、今まで見た工場の中でもダントツでキレイかも!
食品工場よりすごい。
床は真っ赤だしオシャレだった。




その後はちゃんとした洗顔の仕方を教えてくれました。



顔だと大変なので手の甲で・・・・・



てか洗顔ってこんなに手間がかかるものなんだね・・・・・
毎日のようにやってらっしゃる女性の方々には頭が下がります。
男でもちゃんとクレンジングしたほうがよいとアドバイス受けました。
真夏に日焼け止めを塗り倒してるオヴァンには必要かもですなあ。



ウォッシングで使う石鹸の泡がマシュマロみたいですごかった!!!
あんな泡どうやって作るんだ?(w
つくり方聞いたけど、あそこまでは無理だと思う(汗



最後に、お土産をもらって見学は終了。
最初に撮った写真で冊子を作ってくれた(w


帰りに毎度恒例の飲み会(w
安いお店が駅前にあってよかった〜。
楽しい見学会なのでした!!