2014/06/26 キューピー マヨテラス見学

定例社会科見学です。
オープン初日、キューピーのマヨテラスに行ってきました!




キューピーの工場ではありませんが、工場を実感できるよう映像など
工夫して展示してあり、楽しかったです。





ここは昔、本当に工場があり、閉鎖されると聞いて急いで予約を取って見学
に着ました。
稼動している生の現場を見ることができる場所だったので、それにくらべると
ちょっと見劣りするかもしれません。





最後、新しいマヨネーズの味をブレンドして作ってみて、試食してみたり、
楽しかったです。
マヨネーズとマーマレードの組み合わせがとても良くて、美味しかった!!



オープン初日ということでテレビも取材に来ており、オヴァンもマイクを
向けられましたが、放送予定日にワールドカップの延長でやらなかったと
いう、残念なことに・・・・(w



楽しい見学会になりました。
キューピーマヨテラスのHPはコチラ↓
http://www.kewpie.co.jp/mayoterrace/



場所は京王線仙川駅から徒歩7分


完全予約制なので、行かれる方は予約してから行ってくださいネ!





仙川で美味しいお店を二つ・・・









大変おいしゅうございました♪