2015/04/23 ヤクルト千葉工場見学

定例見学会です。
今回はヤクルト千葉工場へ行ってきました!





コチラの工場、しばらく工事中で見学ができなかったんですよね・・・・。
たまたま、HP覗いてみたら再開していたので、予約しました。



最初にヤクルトをいただき、ヤクルトの歴史、千葉工場の概要を説明。
その後工場見学へ!
どんどんヤクルトが詰められていく工程を見ることができました。
やっぱりラインを見るのは楽しいですね!





係りの人がヤクルトに関するどんな質問にも丁寧に答えてくれて、とても感じが良かったです。
判らなければ奥の資料室?まで走ってくれて・・・・・。




夏休みヤクルトの容器で怪獣やロボット作って自由研究にしませんでしたか?
これみて、思い出しました(w



場所は千葉県 JR四街道駅からタクシーで10分ほど。
見学には予約が必要なので、行かれる方は事前に予約してから行ってくださいネ!