2015/06/06 東京都美術館 「大英博物館展」

一人で東京都立美術館へ行ってきました。
ぐるっとパスのスタンプラリーで企画展のチケットを貰ったのでタダでした♪




企画展はコチラ↓



タダだったし、あまり期待しないで行ったのですが、とんでもない!
超面白かった!!
大英博物館の所蔵品のなかで、歴史的に重要な100の遺物を展示してありました。
もちろん選んだのも大英博物館でしょうけど、歴史の勉強になった。
あと、人々がどのような想いでそれらを作り、使用したか・・・・・・・。
いろいろ考えさせられました。



あと、実物を見られるのっていいですね!!
金貨など意外と小さくてビックリしました。



東京都美術館で6月28日までやっているので興味のある人は是非!!
大英博物館展」の詳細はコチラ↓
http://www.tobikan.jp/exhibition/h27_history100.html


場所は上野公園です。
休館日はなんか複雑ですね・・・・・
事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいネ!!