2015/09/16 会津めぐり 2日目

2日目はまず「大内宿」へ

茅葺き屋根の家が並んだ風情ある集落です。



いい眺めです♪



「本陣」

近隣に残存する建物を参考に復元したとの事だった。



ネギそば

ココの名物です。
辛かった(w



集落から出たところに「茅場」があった。

考えてみたら、あれだけの屋根を維持するのに大量の「茅」が必要だよね・・・。




大内宿を後にして、次は「塔のへつり」へ。

川の流れで削られた川岸の岩が塔のようにならんでいることから付いた名前とのこと。
自然の力ってやっぱりすごい!
でも、大雨の影響で全部見ることができなかった・・・・。
残念。




その後、おばあちゃんのお見舞いと親戚を巡って湯野上温泉へ。
「舘乃湯」で一泊しました。



お部屋

落ち着きますね!



夕飯とても美味しかった!



福島牛

とっても柔らかくて美味しかった。



会津 ざっと昔

お部屋にあった本。
とても面白かったので買って帰ろうと思ったら絶版してるらしい。
残念!!!!



朝ごはん

朝ごはんもおいしかった〜。
お風呂もよかったし、湯野上温泉に泊まるときはここにしよう♪