2015/09/17 会津めぐり 3日目

3日目は朝から雨でした。
湯野上温泉をあとにして鶴ヶ城へ!



天守から見た飯盛山

やはり思ったより小さく見えますなあ。
小学生の修学旅行とぶつかってしまい、押し出されてしまった・・・・。
もっとゆっくり見たかったのになあ。



お城の外にはこんなお方が・・・




お城の後は周遊バスで1週。
蔵がたくさんあってビックリしました。
幼稚園(保育園?)まで蔵作りだったところまであった(w



会津からの帰りも高速バス。
会津鉄道を使いたかったんですが、大雨のせいで寸断されていて無理でした・・・。
ただ、途中で寄った羽生PAは良かった。
鬼平犯科帳の世界?

きっと所縁の地なんでしょうね。
今度調べてみます。