2015/11/01 part3 迎賓館 赤坂離宮

二本榎出張所の後は四ツ谷まで行き、迎賓館を見てきました。
ウィーク中、前庭のみ公開されてました。





前庭だけとはいえ、金属探知や所持品検査など厳重でした。
やはり、テロ対策なんでしょうね。



無事に中に入ると、ものすごく広い!!
門から建物までどのくらいあるかなぁ・・・・。
広すぎて距離感がつかめませんでした(wwww




建物はやはり立派ですね。
ネオ・バロック様式の西洋風宮殿建築・・・なんだそうです。




装飾は「和」な感じだけど・・・・
ちょっと違和感。



中を見ることはできませんでした。
ので、ガイドの写真。




直接見てみたいなあ・・・・・。





こちらも公開は文化財ウィークの期間中だけかな?
行かれる方は公開日などチェックしてから行ってくださいネ!