2016/06/30 part4 北千住(旧宿場)/千住本氷川神社/荒川ビジターセンター

足立市場周辺を散策した後は旧日光街道を北上。
かつて宿場だったところを歩きました。


ところどころにいろんな説明板がありました。
全部見てたら日が暮れそうだったので、写真だけ撮っておきました(w


北千住の駅近くを通り過ぎたあたりかな?
ちらっと神社が見えましたので行ってみた。
千住本氷川神社です。




ここにも「茅の輪」があった!






ラジオ体操発祥の地らしいです(驚




その後もひたすら歩いて「荒川ビジターセンター」へ行きました。




中に入ったら小さいスペースで、子供の遊び場になってました(w
荒川についての展示が少々ありましたが・・・・・・・
完全に消化不良です(wwwww



この辺に「菊や」という有名?なラーメン屋があるのですが、行ってみたら休みでした(ww

北千住の駅まで戻り、電車で帰りました。