2016/09/16 part3 日本橋タカシマヤ 「こち亀展」

ポーラミュージアムの次は日本橋タカシマヤでやってる「こち亀展」にいってきました。
連載ほんとうにやめてしまうんですね・・・・。
開始から40年。
ほんとうにお疲れ様でした。




中はまずコミックス200巻全部展示(w
200巻ってすごいですよね・・・・。
あとは原画や登場人物の紹介の展示などですね。
作品に出てきた歴史的建造物の紹介も良かったなあ。
勝鬨橋おばけ煙突の話などは実際コミックスで読んだことがあった。





原画などが展示してあるところは撮影不可でしたが、他は撮影ができました。








両さんの借金の総額(w




展示図録があったら買ったのになあ。
残念です。
連載ほんとうにやめてしまうんですね・・・・。
開始から40年。
ほんとうにお疲れ様でした。




展覧会のHPはコチラ↓
http://www.j-kochikame.com/exhibit/



会期はH28年9月26日(月)までとのことなので、興味のあるかたは是非。
会期中は無休と書いてありましたが行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行って下さいね!