2016/10/24 part1 新宿中央公園付近を散策

1日お休みでした!
出かけようと思ったのですが、月曜日は博物館とかお休みで・・・・
なのでちょっと神社巡りを。



ますは新宿中央公園付近を散歩。

都庁のすぐ横です。
地域の案内看板を見ながらいろいろさがしてみました。





淀橋浄水場があった時に使われていたものですね。



出雲大社恋弁天

工事中で中に入れず、橋の上からちょこっとだけ見えました(w
出雲大社に行くのと同じご利益があるらしい。
また来ます・・・・・。



新宿中央公園

一時期危険な「蚊」がいたので敬遠してました。
さすがにもう大丈夫でしょう。




中央公園の中に「エコギャラリー新宿」という施設がありました。
月曜日は休館日みたいですね・・・。
調べてみておもしろそうならまた来ます。



次は公園脇の熊野神社