2016/11/23 健康ウォーク2016

24時間勤務アケで、「健康ウォーク2016」に行ってきました。
東京都の広報誌で見つけたイベントです。




トークイベントなどは大腸がんに関するものでした。
大腸がん経験者が、検査の大切さや、自身の体験などを話してくださいました。
40歳以上の人は無料で便潜血検査もやってくれたので、私も「○○ち」提出。
マッチ箱を想像してましたが、今のやりかたって違うんですなあ。



さて、健康ウォークですが、武蔵野総合体育館から出発し、井の頭公園を1周、違う道を通って帰ってくるというものでした。
距離は約7キロ。
歩き慣れているのでそんなに大したことはありませんでした。



<武蔵野八幡神社



井の頭公園




紅葉がきれいですね。




小さい秋み〜つけた〜♪



成城学園前ケヤキ並木>



中島飛行機工場跡>

ここら辺は戦時中、中島飛行機の工場があったそうです。
知らなかった・・・・・。
碑とかたってるのかな?
時間がなかったので見ませんでしたが、調べてあるようならまた行ってきます。



来年も健康ウォークがあれば行こうと思います。
テーマや場所などが変わってるといいなあ。