2016/11/30 文京・谷中・三崎坂 江戸ろまん坂物語

24時間勤務後に、ワニガメさんと街歩きしてきました!
もらった冊子の中にある「怪人猫面相」の謎解きゲームをやりました。


マップ

この道順に歩いて猫面相が盗んだものを見付けるというゲームでした。





各スポットにこんな紙が貼ってあり、キーワードを探していきます。


ルートの近くに「大名時計博物館」があったので行ってきた。
2回目です。
前回はかなり前だなあ・・・・・




途中で食べたラーメンがおいしかった♪





謎を解くとそれは住所でした。
で、その住所のお店に行くと・・・・

猫面相が盗んだのはこのペンダントでした。



そんなに難しくもなく、いろいろ散歩できて楽しかった。
でも、時間が早いと謎解きのヒントのあるお店の中に入れなかったり、ゴールのお店が臨時の休みになったりしたので、次回やるときは改善していただきたい。