2017/03/07 part2 東京ビッグサイト セキュリティショー

月島散歩の後はワニガメさんと合流し、東京ビッグサイトへ行ってきました。
お目当ては「セキュリティショー」でしたが、「建築・建材展」なども見てきました。





今年は初めて「建築・建材展」に寄ってみました。

畳づくりを体験。
おもってたより、ずーっと大変でした(汗



いぐさを織って畳にする機械。



たぶん九州応援のためかな?
畳のブースが広めにとってありました。



他にもお店の看板や壁紙から床材までいろんな展示がありました。
ずーっと賃貸の予定なのでお世話になることはないかもですが、
お世話になるときがあるかもしれません。



セキュリティショーは、去年とあまり変わらなかったかなあ(w
どこも監視カメラばかりが目立ってました。
将来の警備はAIにとって代わると言ってる割には、
そこまで進化しているようには思えなかった。
来年もまた来ます。