2017/07/11 メトロ1日券の旅 03 東新宿/島崎藤村旧居跡/稲荷鬼王神社/小泉八雲終焉の地/光線研究所

虎ノ門から赤坂見附で乗り換え東新宿



島崎藤村旧居跡



google map を見ながら探したのですが・・・・・・
どこ?(w
みつけられませんでした(汗



◆稲荷鬼王神社




「鎮守の杜まちかど博物館」
神社の境内隣接地に「大久保館」という映画館があり、かつて映画館があったことを知ってもらおうとして平成16年に氏子から集めた映画資料を9月18日の例祭に展示しているとのこと。






狛犬

変わった形をしていらっしゃいました。




小泉八雲終焉の地



明治三十七年(1904)九月十八日この地でなくなりました。
小泉八雲は新宿にゆかりの深い人で、区の博物館などでよく紹介されてます。
本、むずかしそうだけど読んでみようかなあ。




◆光線研究所

公式のHPには、
『一般的な医療機関の診療とは異なり、体調や病状に適した効果的な可視総合光線療法を行うための診察と治療、代理相談・指導・助言を行っております。』

と書いてあります。
ますます謎が深まりました・・・・・。
どんな病院なんだろう・・・・。



まだまだ北に向かいます。
続きます。