2017/10/26 04 世田谷文学館 「澁澤龍彦 ドラコニアの地平」「SF・再始動」

久しぶりの世田谷文学館
しばらくリニューアル工事をしていたりとなかなか行けず、約一年半ぶり。


今回のお目当てはコチラ↓
コレクション展「澁澤龍彦 ドラコニアの地平」



この方を存じ上げなかった。
作品のタイトルを見ても読んだことのある本はなかったなあ。
でも興味がわいてきたので少しずつ本を読んでみようと思う。
今、ロシア文学のながーい小説読んでるので、読み終わったら買ってみる。
reader storeにあるといいけど(電子書籍派)




企画展「SF・再始動」
ぼくの大好きなSF小説がズラーっと並んでいた。
チラシがなかったし、展示スペースが小さかった。
読んだことがない本がたくさん。
またSFが読みたくなってきた。
読みたい本がたくさん・・・・・。





世田谷文学館のHPはコチラ↓
http://www.setabun.or.jp/index.html




場所は京王線芦花公園」駅から徒歩で5分ほど
休館日は月曜日ですが、行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいネ!





前回の日記はコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/ovanrei/20160510/1462937835