2018/11/24 清瀬散歩 01 新秋津駅/秋津神社/跨線橋/秋津駅/踏切/地蔵

24時間勤務アケで、新秋津から清瀬まで散歩。
このエリアでは新秋津から明治薬科大のある北東へ向かって進んでいく。



新秋津駅

スタートのJR武蔵野線新秋津駅
今まで埼玉県だと思っていたら、東京都東村山市なんだね・・・・。




◆秋津神社






境内社





庚申塔お堂






なんの像なのかまでは調べがつかなかった。




力石






鳥居







跨線橋

橋名が書いてなかったなぁ。
この橋の下がJR武蔵野線
向う側にもう一つ橋が架かっていて、そちらは西武池袋線




橋の上から見た西武池袋線




反対側からは武蔵野線秋津駅が見える。







秋津駅

こちらは西武池袋線秋津駅
新秋津から若干離れている。




◆踏切




この後にも踏切が登場するが、西武線の踏切には名前が書いてない。
なんでだろう?




◆地蔵




こちらはgoogle mapに載っていたなかった。
偶然お逢いしたお地蔵様。





続く。