2018/02/24 平井散歩 04 アルフレッサ/荒木稲荷神社/こちら大江戸太陽会館/平井七丁目北公園/木下川排水機場/東墨田東公園

江戸川区にもどったのはいいが、墨田区との区境を散策する。
木下川排水機場は江戸川区の施設で、それより北側は墨田区らしい。



◆アルフレッサ 江戸川医薬品センター

どこかで聞いたことがある社名だと思っていたら、東証一部企業さんでした。
医療品卸しの会社・・・でいいのかな?
本社は神田にあるとのこと。




◆荒木稲荷神社




境内に入れなかったので外からお参り。





◆こちら大江戸太陽会館

遠くからかなり目立つ建物で、なんだろうと思って近づいてみたら・・・・。
パチンコ屋さんでした(w
こんな大きなパチンコ屋さん、あるんだね!




◆平井七丁目北公園




◆木下川排水機場

排水してるのは旧中川の水だし、住所は平井だし、なんで「木下川」なんだろう?








向こう側の荒川に排水している・・・
ってことでいいのかな?
どっちなんだろう?




遠くにスカイツリーと清掃工場の煙突が見える。
煙突の存在感半端ない(w
旧中川の左側が江戸川区、右側が墨田区




◆東墨田東公園






続く。