2018/06/18 高円寺散歩 06 囲桃園跨線橋/一本檜稲荷神社/中央緩行線高原ガード/たかはら公園/稲荷神社/中央緩行線環状7号ガード

高円寺に向かって西へ進む。
近所なのに全く初めての場所だった。



◆囲桃園跨線橋




中央線、総武線地下鉄東西線をみることができる。




◆一本檜稲荷神社

前の日記でも記事にした神社。
こちらが本社とのことだが、あまり手入れがされていないね・・・。




中央緩行線高原ガード

こちらを通って線路の北側に出る。




◆たかはら公園




◆稲荷神社




大河原家が寄進したのかな?
ここに来る途中ものすごい豪邸があって、大河原って表札が出ていたから関係あるのかも。






中央緩行線環状7号ガード

ここはくぐらなかった。
環七を渡ってすこしして線路の南側に移動。
そのまま家に直行した。






近所なのにほとんど知らない場所だらけだった。
あんな大きい警察病院があったとは!
安心して暮らせるね!!