2019/06/03 幡ヶ谷散歩 02 幡ヶ谷第二公園/武の湯跡/七号通り公園/幡ヶ谷ひだまり公園/親王幡弐不動尊/観音湯/六号通り児童遊園地

だいぶ幡ヶ谷駅に近づく。
あまり史跡がないエリアだった。




◆幡ヶ谷第二公園

水飲んで少し休んだ。




◆武の湯跡

ワリと最近廃業した銭湯だね。
コインランドリーだけはまだやっている。





◆七号通り公園




◆幡ヶ谷ひだまり公園





親王幡弐不動尊





鎌倉時代の作とされてます)
厨子(ずし)の中のお不動様は長いこと、和歌山県高野山親王院に安置されてい有りましたが、ここ幡ヶ谷の地にてお祀りするご縁を頂きました。
親王院は弘法大師空海のお弟子の一人、真如法親王によって開基された千二百年の歴史のあるお寺です。
お墓が遠くにあってなかなかお参りに行かれない方もこちらのお不動様をお参りください。
きっと皆さまの思いや願いを御先祖様に届けてくださいます。
皆様のお心が平安に満たされますように





◆観音湯

銭湯♪





◆六号通り児童遊園地




続く。