2019/09/17 01 西新宿散歩 淀橋浄水場跡/新宿エルタワー24階

24時間勤務アケで、西新宿散歩。
都庁3F都民情報ルームに用事があったのでちょこっと散策。
展望台にも行こうと思ってたんだが月に1回あるかないかのメンテナンスだって・・・・。
前日にHPを見てきたのになあ(w



淀橋浄水場

 この地は明治31年東京水道の創設時から昭和40年までの67年間首都給水施設の中心であった淀橋浄水場の正門跡です。
 浄水場の総面積は34万500平方メートルでいまは新宿中央公園と11の近代的街区に生まれ変わっています。




新宿エルタワー24階

こちらは〇〇〇銀行に用事があったので来てみた。
結局コチラで用事が終わらなかった・・・・。
インターネットで開設した口座なのにインターネットで全て用事が済まないのは矛盾している・・・・。

この後は小田急線に乗って成城学園前駅まで移動する。



続く。