2019/12/05 01 砧散歩 02 三の橋/二の橋/一の橋/石井戸橋/赤土坂の庚申塔跡/砧小前歩道橋/妙法寺

仙川沿いに南に下る。
このあたりの仙川の両側は東宝のスタジオがならんでいた。
桜並木があったので、春は綺麗だろうなあ。



◆三の橋

石井戸川まで仙川の橋である。
二の橋、三の橋、は橋名板が現地になく、ネットで調べたので合ってるかどうか自信がない。







橋の両側が東宝のスタジオでいいと思うが、こちらも社名が出ているわけではないので自信がない。







◆二の橋










東宝のスタジオ(でいいと思う)




◆一の橋










こちらは橋名版が付いていた。
順番からいって、上の二つの橋名は合ってる思う。



◆石井戸橋









◆赤土坂の庚申塔





google map の場所は写真の場所で合ってると思う。
この坂が赤土坂というんだろうか。
WEBで調べても無かったなあ。




◆砧小前歩道橋

かなり大きいコの字型の歩道橋。






妙法寺



稲荷堂



山門




続く。