2020/02/13 葛西臨海水族園/羽根木公園梅まつり

お休みだったけど、ちょっと職場に顔を出してから葛西臨海水族園へ。
今回もぐるっとパスで入場。




このドーム、無くなるかもしれないことをどっかで見たなあ。



マグロの水槽



ペンギン



コウテイペンギンのヒナ

前回いたのと同じヒナだと思うんだけど、いつになったら羽が変わるんだろう?



イワトビペンギン




今回は何故かみなさんほとんど動かず・・・・・。
いつも朝一で行くんだけど、昼は動かないのかもだねぇ。
今回もほぼペンギンだけを1時間見ていた(w
癒されるね~。






水族館のあとは、東京駅、新宿駅経由で小田急線「梅ヶ丘」駅へ。




ちょうど梅まつりをやっている「羽根木公園」へ!



































中で売っていたヤキトリとビールで気持ちよくなって帰ってきた(w
ここはいろんな種類の梅が植えられているので、満開になる時期も全部バラバラっぽいね。
去年は3月14日に来ていて、まつりも終わっていた。
2019/03/12 羽根木散歩 01 梅ヶ丘/羽根木公園/中村汀女句碑/松原稲荷神社/区画整理記念碑 - ovanの社会科見学