2020/03/23 九段桜ツアー 靖国神社/千鳥ヶ淵/三番町共用会議所/靖国通り/外濠公園/市ヶ谷駅

24時間勤務アケで、一人で市ヶ谷から靖国神社千鳥ヶ淵まで散歩。
このあたりだけ桜がほぼ満開。


靖国神社

今年も桜の季節にお参りすることができた。
有難い。



標準木




神社鳥居から入って右側が新しく整備されてた。
お店も出来ていたので今度ゆっくり来たい。



千鳥ヶ淵









帰る直前に晴れてくれた!



◆三番町共用会議所

去年11月の一般公開で訪れたところ。
中に大きな桜の木があったのを思い出した。
2019/11/30 三番町共用会議所一般公開 - ovanの社会科見学




靖国通り

靖国通りの桜は咲いている所との差が激しい。




◆外濠公園

外濠の内側は咲いているけど、反対側はほとんど咲いていなかった。





市ヶ谷駅

スタートとゴールの市ヶ谷駅

コロナウィルスの影響で人は少ないだろうなとは思ってたんだけど、実際はかなりの人が居た。
靖国神社千鳥ヶ淵も、もともとシートを広げて宴会できる場所じゃないので、いつもと変わらないのかもしれない・・・・。