2020/06/27 大井町散歩 06 品川宿場散歩/仙台坂/大井銀座/新しき大井町の碑/大井町跨線橋/大井町駅

前の幸稲荷神社と石碑を巡った後は京急のガードをくぐって(w)西へ進んでゴールの大井町駅へ。



品川宿場散歩

みっけ♪






◆仙台坂



guugle mapだと青い線の道路も仙台坂となっている。
赤の方は前の日記に出てきた仙台坂。





◆大井銀座

商店街♪








◆新しき大井町の碑

大井町は、いま生まれ変わろうとしている。
うるおいと活力のあるまちへ。
豊かな文化をたずさえた新しいまちへ。
品川区のコミュニティの中心地としての使命をになう
新しき大井町の創造をめざし
その第一歩として、我々は、ここ大井町駅東口に
第一種市街地再開発事業に基づく施設建築物を誕生させました。
事業推進にあたっては、 近隣周辺地区の方がたのご理解と
品川区および東京都その他関係諸官庁のご教導をいただきましたことを感感謝し、ここに記すものです。



散歩一番最初に出てきた「きゅりあん」の反対側?になるかな??





大井町跨線橋







大井町駅

ゴールのJR大井町駅
手前の橋が大井町跨線橋




劇団四季の建物が見える。






蒸し暑い(w
やはりマスクのせいだね。
電車やお店以外、一人で外を歩くだけならマスク外してもいいかな?
急な坂もあったのでとにかく息苦しかった。

公園が良い間隔であったので、トイレなどは行きやすかった。
幕末の有名人が多かったね。