2021/01/07 赤塚散歩 08 田柄こぶし緑地/稲荷社/ハッスル通り商店会/桑の湯/東田柄橋/平和台駅

東田柄橋で田柄川(暗渠)を超えてさらに南下し平和台駅でゴール。



◆田柄こぶし緑地






◆稲荷社

よく見ると民家の敷地内にそれっぽいのが見える。
こういうところはgoogle mapに登録しない方が良いのになあ・・・。
で、散歩終わってしばらくするとマークが消えていた。







◆ハッスル通り商店会

商店街♪
下記「桑の湯」「東田柄橋」も商店街の中になる。









◆桑の湯

銭湯♪







◆東田柄橋

下は田柄川(暗渠)
『田柄川(たがらがわ)は、かつて東京都練馬区および板橋区を流れていた荒川水系一級河川。現在は、暗渠化され、一部区間が田柄川緑道として整備されている。 』
『光が丘の「秋の陽公園」では最上流を確認でき、田柄川をイメージした人工の水路が整備されている。 』
田柄川 (東京都) - Wikipedia

秋の陽公園
2020/12/15 練馬旭町散歩 08 本覚寺・旭町北野神社/仲台寺/光が丘パークタウン/光が丘公園/秋の陽公園/ふれあい歩道橋 - ovanの社会科見学








平和台駅

ゴールの東京メトロ平和台駅






赤塚公園辺りが小高い山のようになっていたので、そのあたりの勾配がややあった。
あとは平たんで歩くのは楽だった。
比較的暖かかったのだが、赤塚駅を超えたあたりから急に風が強くなり寒かった。
やはりあそこでゴールしておけばよかった(w