2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/09/22 小山酒造見学・古河庭園散策

小山酒造さんそういえばあんまり写真撮ってなかった〜!!(w お酒造りの工程などはVTRでの見学がほとんどでした。 試飲させてもらったお酒は美味しかったです♪結局この後はお昼から飲みっぱなしでノンべの集団と化してた気がします(w その後は古河庭園へ…

2011/09/13 船の科学館訪問

2011年9月末で一時展示を休止するということで、2回目になりますが行ってきました。 前回行ったときはガイドブックがなくて残念でしたが、今回は新しく作ったみたいだったので買っておきました♪ 中はこんな模型でいっぱい♪ ついでに前回のときの記事 http://…

2011/09/08 クラブツーリズムの旅

最初は国会議事堂ココの中は撮影制限や、特別に入れてもらった部屋などブログにできないところだらけでした(w 次は読売新聞の印刷工場 新聞がいっぱい(w こんな風に梱包してるのですね・・・ ロボットが活躍していました。 もう何度も行ってるキリンビー…

2011/09/06 入間航空公園訪問

この日は入間にある航空公園に行ってきました。あとでガイドブック買おうと思ったんだけど、ココの施設にはありませんでした(w なのに説明はほとんど見ずに写真撮影してました(www 反省ですな。。。

2011/09/04 高エネルギー加速器研究所一般公開

おしょーさんと筑波にある高エネルギー加速器研究所に行ってきました。 ここでは荷電粒子を光の速さに近くなるまで加速し粒子同士を衝突させ、 さまざまな事象を調べるための研究所です。 エネルギーから「物質」と「反物質」が同じだけ生まれるはずなのに、…