2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/04/26 花王東京工場見学

5人で墨田区にある花王東京工場さんにお邪魔しました。場所は東武亀戸線小村井(おむらい)駅から徒歩8分 施設内は撮影禁止だったので。。。。。(涙 敷地は東京ドーム1個分って言ってたかな? でも広々してたし、中はとても綺麗。 スカイツリーも見えるしロ…

2012/04/21 理化学研究所筑波と国立環境研究所

科学技術週間です。 今回はワニガメさんと二人で行ってきました! まずは理化学研究所の筑波研究所です。 ここでは生命科学メインにしてる研究所ですね! 公開スペースも少なく、見学するにはちょっと残念だったかも。 写真もこの2枚しか撮りませんでした(…

2012/04/20 科学技術週間 高エネルギー加速器研究所一般公開

「つくば」では毎年春に科学技術週間として多くの研究施設が公開されます。 この日は去年秋にも行った「高エネルギー加速器研究所(KEK)」に行ってきました。 今回は一人です。 施設については去年の日記にありますので詳細を割愛しますが、電子や陽子を光…

2012/04/05 コカコーラ多摩工場とサントリー府中工場見学

今回の参加者は、オヴァン、らんらん丸ちゃん、ちびちゃん、りこさん、Kさん でした。まずは「コカコーラ多摩工場」 中は撮影禁止なので外ばっかりパチパチと(w 最初のビデオ上映時にコカコーラを一本いただきました! 年間生産量は15億4千700万本!! ラ…