2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/09/29 海洋開発機構 横浜研究所一般公開

この日は一人で行ってきました。 ここの一番のメインは「地球シミュレーター」です!! 何回かあるツアーは抽選・・・・。 タブレットにガラガラのソフトが入っていて、それをまわすと当たりと外れの球がでてきます。 前の6組ほどは全滅・・・・ 駄目かなと…

2012/09/27 part2 「北星えんぴつ」

part1の築地マグロ競り見学の後は、京成電鉄「四ツ木駅」でいつもの社会科見学部のメンバーが集合。 「大人の鉛筆」で有名な「北星鉛筆」に行ってきました。四ツ木駅 駅の前にコンビニが一軒あったくらいでなんか寂しい駅だった。 見えてきました! まさしく…

2012/09/27 part3 柴又帝釈天

北星鉛筆を見学後は柴又にある「帝釈天」に行ってきました! 京成電鉄金町線で、柴又へ! 金町線って始めて乗ったよ! 駅も3駅しかない短い路線なんだね・・・・ 柴又駅です。 なかなか風情がありますなあ。 関東の駅100選に選ばれてるそうです。 が!!…

2012/09/27 part1 築地市場マグロ競り見学

築地近くにホテルを取って行ってきました(w 築地は今のうちに見ておかないと豊洲に移転するものね・・・・・・・ ということで、朝こっぱやく起きて受付へ! てか外人さんしかいない??(wwwwww てかもうここは日本じゃないね(汗 いよいよマグロの…

2012/09/19 足立区郷土博物館 「タイムスリップ・昭和家電 増田健一コレクション」

足立区の郷土博物館で行われていた昭和家電の展示を見てきました!まずは亀有駅前のこんな人を拝んで(wwwwww 足立区郷土博物館 実際に世の中に出回っていた昭和家電の数々が展示されていました。 オヴァンでも見たことがないような家電。 そういえば…

2012/09/12 クラブツーリズムの旅

ということで、ワニガメさんとクラブツーリズムの旅に行ってきました! まずは納豆の「せんだい屋」へ! http://www.sendainatto.jp/手作り納豆の袋詰め工程 納豆のパック詰め工程 納豆はパックにつめた後に発酵させてそのまま出荷するのだそうです。 初めて…