2014-11-08から1日間の記事一覧

2014/11/08 part3 群馬の社会科見学「臨江閣」

最後は群馬の迎賓館として建てられたという「臨江閣」へ! 庭園も綺麗。 中の廊下は赤いじゅうたんが敷かれていた。 どんな人が訪れたのか興味があるのであとで調べてみる。 この後は、お酒とおでんをたくさんいただいて帰りました。 案内してくださったming…

2014/11/08 part2 群馬の社会科見学「自販機ミュージアム」

次は自販機ミュージアム!! サンデン株式会社の中にある「自販機ミュージアム」へ行ってきた。 なかはもちろん自販機だらけだった(w 世界で最初の自販機!! 聖水を売ってたんだそうである。 詳しい説明 他にも年代物の自販機がいっぱい。 懐かしいですね…

2014/11/08 part1 群馬の社会科見学「群馬大学重粒子線医学研究センター」

mingさんの案内で群馬県の社会科見学に出かけてきた。 最初は前橋にある「群馬大学 重粒子線医学研究センター」の一般公開だった。 ということで「前橋」駅にて 群馬大学!! 重粒子(炭素イオン)による治療は患部にピンポイントで照射でき、体への負担が少…