2015-07-15から1日間の記事一覧

2015/07/15 part1 井の頭自然文化園

一人で井の頭自然文化園に行ってきました! 「ぐるっとパス」です。 もちろんお目当てはゾウの「はな子」 今回も元気そうでした。 暑い国の出身だろうから夏は大丈夫かな? たっぷり1時間は見てたかな?(w 癒されますなあ♪ あと、キツネさんが仲良くお昼寝…

2015/07/15 part4 妙正寺公園→桃井原っぱ公園(中島飛行機跡)

杉並区立博物館の後は、妙正寺公園へ。 周りは結構広い公園(妙正寺公園)になってました。 その後は、桃井原っぱ公園へ。 ココは昔「中島飛行機」があった場所です。 ホントに原っぱ(wwwww こんな説明が・・・・ ペンシルロケットの発フライトに成功…

2015/07/15 part3 杉並区立科学館

郷土博物館の次は杉並区立科学館に行ってきました。 展示物はとても古く、人もマッタク居ませんでした。 受付の人すらいませんでした。 28年3月に閉館予定だそうだけど、あまりにもヤル気なさすぎ(w ノーベル賞受賞者で小柴昌俊博士の研究に関する展示があ…

2015/07/15 part2 杉並区立郷土博物館(分館)

はな子の次は杉並区立郷土博物館(分館)に行ってきました。 企画展 杉並区戦後70年事業「戦争を語り継ぐ」を見てきました。 杉並区に中島飛行機の工場があったことはまったく知りませんでした! 今は公園になっているというので、後で行くことにする。 焼夷…