2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/06/25 雪印メグミルク 海老名工場見学

定例見学会です。 今回初参加の方もいらっしゃいました♪ 会議室で工場の概要とビデオを見た後、ラインの見学。 ラインはもちろん撮影不可! 工場内はとても衛生的だったし、検査も厳重だった。 安心して製品を飲むことができますね♪ こちらでは牛乳や飲むヨ…

2015/06/19 日本カメラ博物館

一人で麹町にある日本カメラ博物館へ行ってきました。 展示スペースいっぱいにカメラがたくさん並んでました。 基礎知識がまるでないのでどうすごいのかわからないのですが、 とにかくすごかった(w カメラを作るメーカーがあんなにあると思わなかった・・…

2015/06/12 切手の博物館

勤務アケに一人で目白の「切手の博物館」へ行ってきました。 切手の博物館は、水原明窓氏が私財を投じ、この博物館の運営母体を造ったとの事。 後で調べてみたんだけど、何をして財を成したのかなどはわかりませんでした・・・・。 博物館の展示スペースがも…

2015/06/10 杉並区立郷土博物館

一人で杉並区立郷土博物館へ行ってきました。 長屋門 長屋門は「旧井口家住宅長屋門」といい、井口桂策家の表門だったとのこと。 博物館に入る前にこの門をくぐります。 機織り機 長屋門に展示されてました。 博物館入り口 小さい展示スペースですが、杉並の…

2015/06/06 東京都美術館 「大英博物館展」

一人で東京都立美術館へ行ってきました。 ぐるっとパスのスタンプラリーで企画展のチケットを貰ったのでタダでした♪ 企画展はコチラ↓ タダだったし、あまり期待しないで行ったのですが、とんでもない! 超面白かった!! 大英博物館の所蔵品のなかで、歴史的…