2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/03/21 part2 諏訪大社/赤塚富士/乗蓮寺/松月院

植村冒険館の後は、板橋の神社仏閣めぐりです。 途中赤塚植物園に行きました。 ■諏訪大社 ■赤塚富士 ■諏訪大社(離れたところにポツンとあった) ■乗蓮寺 東京で唯一の大仏様だそうです。 その名も「東京大仏」 ■赤塚植物園 part3で日記書きます! ■松月院 ■…

2016/03/21 part3 板橋区立赤塚植物園

板橋の神社仏閣めぐりの間です。 乗蓮寺の近くです。 前に一度来ておりますが、花がほとんど咲いておらず、残念な思いをしましたが、今回はだいぶ咲いてました♪ ボケ ニリンソウ ヒヤシンス シナレンギョウ トサミズキ ウンナンオウバイ いっぱい花が咲いて…

2016/03/21 part1 植村冒険館

勤務アケに一人で行ってきました。 やっと新職場が落ち着いて博物館めぐり本格再開です。 館内は植村さんの使ったカメラをはじめ様々な道具など展示してありましたが、あまり広くありません。 植村さんの冒険した奇跡の映像(テレビ番組?)が流れていたので…

2016/03/11 林芙美子記念館

勤務アケに新宿にある「林芙美子記念館」へ行ってきました。 だいぶ間が開きましたが博物館巡り再開です。 そしてこちらは「ぐるっとパス」が使えます。 スタンプラリーもコンプリートしました♪ 林芙美子さんがどんな人なのか今までマッタク知らず・・・・。…

2016/03/09 SECURITY SHOW | セキュリティ・安全管理の総合展示会

勤務アケにワニガメさんとビッグサイトでやっている「セキュリティショー」へ行ってきました。 写真一枚も撮らなかった・・・・・・・(w 感想としては、あまり目新しいものはなかったかなあ・・・・・。 今までのものが高性能になっただけ。 ただ、このま…