20101107 JFE京浜地区 ふれあい祭り

去年も行ったJFE京浜地区のふれあい祭りに行ってきました。


場所は浜川崎の駅です。



鉄の街らしい住所ですね(w



ふれあい祭り!



工場内1



工場内2



工場内3 高炉



工場内4 高炉



工場内5 高炉



つばさ橋



一通りぐるっと回って、熱延工場見学へ!
ここでは撮影禁止でした(w

真っ赤になった鉄のブロックが
「ドドドドーっ」って運ばれてきて、
どんどん薄く延ばされていき、
最後には巻き取られ運ばれていく・・・
なかなかいい光景を見ることができました。

去年と違う工場でした。
毎年変えるのかな??



この後は百観音温泉に行き、
漁民で飲み食いし・・・・
帰ってきました(w