2011/10/23 JFEスチール千葉工場ちば祭り

蘇我にあるJFEスチール千葉工場に行ってきました。
今年で2回目の参加です。

お祭りのなかのイベントの中に工場見学があり、参加してきました。
しかしもちろん写真撮影禁止。
撮りたい・・・・・・・・・・・・・
いろんな工場がたくさんあり、今年は違う場所かな?と期待しましたが、
去年と同じ場所でした。
なので、説明は割愛します。




去年乗れなかった千葉港一週ミニクルーズ


そういえば第5高炉はすっかり解体されてなくなっていました。
寂しいなあ・・・・・・・・・。

このお祭りはやっぱりいいですね♪
来年も是非期待と思うのでありました。
参加する人募集です(w



この後JR五井駅に行き、バスに乗って「江戸遊」という温泉に行きました。
なかなかいい温泉でしたよ♪