2011/11/24 クラブツーリズムの旅

mingさん、ワニガメさんと一緒にクラブツーリズムの旅をしました♪



アサヒビール神奈川工場

ここは以前にも行ったことがある工場です。
ビールは出来たてが美味しいですね♪


足柄山なので、金太郎がいました。
後ろ向きの写真しか撮れなかった(w



JAXA相模原

たくさんロケット(模型)が展示されてました。
やはり一般公開などで行ったほうが面白いかも・・・・
時間調整的な感じでした(w



日清・カップヌードルミュージアム

ここが一番の目的でした(w


自分だけのマイカップヌードル作りの風景

施設内


ベランダからの風景



大阪池田にあるインスタントラーメン発明記念館のほうがお土産などよかったかも?
チキンラーメンから現在に至るまでのインスタントラーメンのパッケージや歴史など、興味のある人にとってはたまらないところですね!
インスタントラーメン好き(おかげで高血圧)なオヴァンにとっては夢のような施設です♪