2012/02/16 ロッテ狭山工場見学

オヴァンによる工場見学では、最高人数となる10名での見学会となりました。

西武線新狭山駅に降りると、そこは甘い香りが充満してました(w
やっぱりロッテからの匂いだったのかな??

工場に入るには、自分で用意したスリッパと帽子が必要でした(w
工場に入ると会議室?に案内されました。
こんなキャラクターたちがお出迎え♪
コアラはかわいいね♪


キシトールのキャラクター


歴史などの展示パネル


その後、ロッテについての映像を見ました。
グループの売り上げはなんと4兆円!!!!
ロッテリアはもちろん、クリスピークリームドーナツ、コージーコーナー、バーガーキングもロッテ!
ちょっと驚き。
韓国ではホテルや百貨店などなど、ほんとにすごい企業ですね!!


映像を見た後はキシリトールガムの工場見学へ・・・・・
行ったのはいいけど、撮影禁止だったので写真などありません。
残念!!


見学後はコアラのマーチの作り方や絵柄などの説明を・・・・



背中が厚いのは中にチョコを入れるときのためだそうです。


絵柄の説明は・・・・
「まゆげこあら」の眉毛は眉毛じゃなくて、おでこのしわ。
「はなじこあら」の鼻血は鼻血じゃなくて、法令線
「もうちょうこあら」のお腹の傷はただの傷で手術跡ではありません(w

だ・・そうです(w


その後、作りたてのお菓子をいただき・・・・・
出来たては、外の皮がすこしカリっとしてとてもおいしかった♪



ということで、ロッテ狭山工場見学なのでした。



見学後は近所のサイボクハムでご飯を食べて・・・・

サイボクハム内にある温泉に入って・・・・


とても楽しい1日でした♪