2012/09/19 足立区郷土博物館 「タイムスリップ・昭和家電 増田健一コレクション」

足立区の郷土博物館で行われていた昭和家電の展示を見てきました!

まずは亀有駅前のこんな人を拝んで(wwwwww


足立区郷土博物館


実際に世の中に出回っていた昭和家電の数々が展示されていました。

オヴァンでも見たことがないような家電。
そういえば聞いたことがあるけどこんなメーカーがあったなあ・・・・。
ネーミングセンスなんかまったくなくただ「電気」がついただけのようなもの。
そこまで便利じゃないのに高価な値段。

昭和家電とはちょっぴり残念だったものかもしれませんね(wwww




これは昭和時代に発売された様々な家電を収集している増田健一さんのコレクションなのだそうです。
時代(世相)も反映していてなかなか楽しい展示でしたよ♪