2012/09/27 part1 築地市場マグロ競り見学

築地近くにホテルを取って行ってきました(w
築地は今のうちに見ておかないと豊洲に移転するものね・・・・・・・


ということで、朝こっぱやく起きて受付へ!

てか外人さんしかいない??(wwwwww
てかもうここは日本じゃないね(汗



いよいよマグロの競りを見学!!
まずはおじさん達が真剣にマグロをみてました。

見学会がたまに中止になるのもこの人たちの怒りを買ったからなんだろうね。。。


そして本番!

というか、何を言ってるのかイマイチわかりません(www



見学後の市場

この乗り物が縦横無尽に走っていてかなり危険・・・・・・・



ゴミの山

ゴミもすごいんですね。。。。。。



波除稲荷神社
築地らしい名前の神社ですね!

供養するためいろんな塚がありました。
手前が卵の塚。

その他にも・・・

すし塚
海老塚
鮟鱇(あんこう)塚
活魚塚
玉子塚

などありました!


そして築地で美味しい海鮮丼を食べて帰るのでした。


part2へ続く