2013/01/18 クラブツーリズムの旅

アサヒビール神奈川工場」
「キリン富士御殿場蒸留所」
「シャトー勝沼
「笹一酒造」
という、お酒ばっかりの工場見学なのでした(wwwww



アサヒビール神奈川工場

もうココに来るのも4回目かなあ?(w




試飲のビールは3杯まで(w






移動中の富士山がとてもきれい。



■御殿場わさびの郷

時間が余ったらしくて御殿場にあるわさびの郷へ!
ここで御殿場ビールとわさびソフトを食す!
うまかった〜♪



■キリン御殿場蒸留所




建物はとてもオシャレ♪




ウィスキーの造り方は、途中までビールと同じです。
麦から作ることは知ってたけど、知らなかった(wwww
樽の中のウィスキーは年月が立つと少しずつ蒸発していってしまいます。
それを「天使のわけまえ」というそうです。




試飲のウィスキー、おいしかった♪



■シャトー勝沼




ワインおいしかったな〜!
もっと飲みたかった(wwww



■笹一酒造




大きな和太鼓が!!
これはギネスにも認定された世界最大の和太鼓なんだそうです(゚ _゚;)




和太鼓を横からとると・・・こんなにでかい(w




社長?
面白い語り口で工場の説明をしてくれました(w




ここで水を汲むのかな??




最後にこちら併設のお土産屋?(ニ寄って、帰るのでした。



いっぱいお酒を堪能できて楽しかったです♪