2013/08/29 part2 東京都現代美術館

part1 の深川江戸資料館から近いところにあったので、行ってみることにしました。
もちろんぐるっとパスがあったからです(w
常設展示は、今の期間無料だったみたい・・・・
企画展示では、「手筭治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」というのをやっていて、せっかくなので見てみました。こちらは有料です。
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/145/








中には原画や未発表の原稿などたくさん展示されていました。




トキワ荘の復元

まさかこんなものがあるとは思っても居ませんでした(w








常設展示も、なかなかおもしろかった〜。
http://www.mot-art-museum.jp/collection/index.html




美術館、今まで行かなかったけど、今度から行くようにしようかなあ。
とにかく、いい経験ができました。
ぐるっとパス
ありがとう(w