2013/09/09 秩父宮記念スポーツ博物館

国立競技場に併設されてるこの博物館に一人で行ってきました。
国立競技場の中も見学できます。




国立競技場

最初に受付で国立競技場の中を見られるのでどうかとお勧めされました。
もちろん観てきました。
聖火台の近くとかは行けなかったけど、たっぷり見られました。




博物館の中の様子

中の博物館は小さいです。
オリンピックに関する展示が多かったです。
古代オリンピック、スポーツの歴史などが展示されてました。




もちろん秩父宮様の紹介もありました。
正直に言いますと、オヴァンは秩父宮様を存じ上げませんでした。
「スポーツの宮様」として広く国民に親しまれたそうです。





新しい国立競技場

来年夏に今のところを取り壊し、2018年に完成予定だそうです。




ぐるっとパスのおかげで、また知識と経験が増えました。
ありがとう♪