2013/09/14 part2 神代植物公園

世田谷文学館のあとは、そのまま京王線で調布まで行き、バスで神代植物公園に行って来ました。




ここはホントにいろんな植物がいっぱいでした。




いきなりこんな感じです。




噴水もかなりきれいです。
ちょっと季節をはずしてしまいましたが、バラがきれいに手入れされている庭園なのだそうです。



うっそうとしていて、ホントに森です。



こんな花が咲いてました!!



百日紅



ハス





ヤブミョウガ



ハンバスグラス


ハンバスグラスを近くで撮影




食虫植物「ウツボカズラ



パピルス(紙の原料となった植物)



サンタンカ



アデニウム



パパイヤ



サンジャクバナナ



パキスタス



カカオの実


カカオの実は幹からこんなふうになってます。


球根ベゴニア






ベゴニアっていってもいろんな形の花があるんですなあ。


いっぱい花々を撮ってきましたが、「はてな フォトライフ」の容量制限がある関係でmixiにUPします。
mixiをやってる人は是非遊びに来てくださいd(^-^)ネ!
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000087220766&owner_id=117246




神代植物公園は・・・・
JR 吉祥寺、三鷹
もしくは
京王線 つつじヶ丘、調布
からバスで20分から25分程度です。
ちょっと行きづらい場所ですね・・・・・
深大寺植物公園のHPはコチラ
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html



季節によっていろんな草花が観られそうなので、「ぐるっとパス」が手に入ったらまた観にいこうと思います。
もちろんその後、深大寺深大寺ビールと深大寺ソバを堪能すると思いますが・・・(w



オヴァンは調布からバスで行きましたが、調布の駅前がすっかり変わっていてビックリしました。
駅が地下化されて地上の工事中。
工事が終わったらどうなるのかなあ??