2013/10/01 クラブツーリズム part3 かねふくめんたいパーク

クラブツーリズム 3箇所目の工場は大洗にある「かねふくめんたいパーク」でした。
作ってる製品はもちろん「めんたいこ」です。
震災前にやっぱりクラブツーリズムのツアーで来ています。
様子がだいぶ変わっていました。




工場外観




入り口のオブジェ




めんたいこ作りを見学へ・・・

見学コース入り口




めんたい作り1




めんたい作り2




外のオブジェ




店内には震災時の大洗港の様子が・・・



大洗もだいぶ津波をかぶったときいてましたが、これほどとは思いませんでした。




めんたいパークのHPはこちら
http://www.mentai-park.com/



場所は茨城県大洗です。
大洗の駅から徒歩20分。
見学は営業時間中ならいつでも大丈夫みたいですね!




前回と同じように大洗港を眺めて・・・・・・

さんふらわあ




海上保安庁の巡視船




大洗港



やっぱり工場見学のツアーは楽しいですね!
これからもたくさんまわろうと思います。