2013/11/22 スーパーマーケットミュージアム

ワニガメさんと世田谷にある「スーパーマーケットミュージアム」に行ってきました。




期間限定で、11月20日〜1月26日までやってるミュージアムです。
そもそもスーパーの「サミット」の1号店があった場所だそうです。



館内の様子

スーパーで売られている品々が展示されていました!
最初にもらったパンフレットの中に、この中からスーパーで売られていないものと、一番安い品物は何かなどのクイズがありました!
他にも各ブースにヒントが隠されているクイズがありました。




いろんなブースがありました!







昔の令ケースだそうです





スーパーマーケットの50年がチラシでわかるように展示されてました!



スーパーといっても、サミット1号店の歴史みたいなものだったかも(w
物価がよくわかりました・・・・



スーパーマーケットミュージアムのHPはこちら
http://super-museum.jp/


田園都市線 学芸大学駅より徒歩15分
予約などは不要です。
平成26年1月26日までの期間限定なので、行きたい方はお早めに!