2014/01/08 part2 ニホンドウ漢方ミュージアム

物流博物館のあと、同じ品川駅前にある、漢方ミュージアムにも行ってきました。





漢方薬で有名なニホンドウさんのミュージアムです。
漢方の考え方などを展示したパネルや、様々な漢方薬の原料が展示されてました。
漢方の基礎、五行の考え方は素晴らしいですね!
漢方は実際、心や体に効くんだから、おまじないやなんかとは一緒にできないですな!
ちょっと勉強してみたいです。






あと、測定機が何台かあり、ストレスや骨密度、血流を測ったり肌年齢を測ったりする機械がおいてありました。
私は肌年齢だけ測定。
結果は27歳並ということでした(w



ミュージアムの並びに、漢方薬のお店や相談窓口、お食事ができるところが並んでました。
体に気になるところが出てきたら、お世話になろうと思います。




漢方ミュージアムのサイトはコチラ
http://www.nihondo.co.jp/shop/museum/


場所は品川駅からほんとにすぐ近く。
予約は不要です。
営業時間は結構遅い時間までやってるようです。
曜日は平日ならやってるようですが、確認してから行ってください。