2014/03/18 三菱みなとみらい技術館

ワニガメさんと、”みなとみらい”にある「三菱みなとみらい技術館」へ行って来ました。




名前の通り、三菱で作られてるものがほとんどでした。




ロボットがおでむかえ。



戦時中は戦闘機や爆撃機を作ってました。
ゼロ戦は有名ですね!









ロケットも三菱!
「H-2」は三菱でしたなあ・・・






あとは海洋調査など!
こっちはあまり製品にくわしくありませんが、三菱製品がかなりあるのでしょう。










今度三菱から発売されるリージョナルジェットMRJ」の
フライトシュミレーターを体験してきました。


他にも原子力や、エネルギー、など様々なものが展示され、勉強することができました。



場所はみなとみらい駅から徒歩3分のところです。
休館日は火曜日ですが、事前にチェックして行ってくださいね!
HPはコチラ↓
http://www.mhi.co.jp/museum/index.html