2014/04/30 part1 武者小路実篤記念館

またまた「ぐるっとパス」です。
24時間勤務アケで一人で行ってきました。
この日の最初は、調布にある「武者小路実篤記念館」です。
雨降ってて寒かったです(w


入り口



入り口のプレート



中の様子


武者小路 実篤 氏を、オヴァンはマッタク知らなくて、ぐるっとパスが無かったら、
一生知らないままでした・・・・・・。
ありがとう。ぐるっとパス


wikiで調べてみると・・・・
小説家・詩人・劇作家・画家と書いてあった。
小説の代表作を見てもわかるものが何もない(汗
知ってるのはこのカボチャくらいかなあ・・・・
これをきっかけに少しずつ作品に触れていこうと思います。







武者小路氏が住んでた邸宅が庭園を含めて保存されていてました。





















、「人間らしく生きる」「自己を生かす」という理想のもとに「新しき村
をつくり、移転はしたものの現在でも残ってるという。
http://atarashiki-mura.or.jp/rekishi/



武者小路実篤記念館のHPはコチラ
http://www.mushakoji.org/


場所は京王線の「つつじヶ丘」もしくは「仙川」どちらから徒歩10分くらい
オヴァンはつつじヶ丘から記念館に行き、邸宅、庭園を見て仙川に行きました。
休館日は月曜日と年末年始。
土日と祝日は邸宅の中も入れるということです。
変ってるかもしれないので、行かれる方は事前にHPなどでよく確認してから
行ってくださいね!